ポメラニアンごまのblog

現在4歳でオスのポメラニアンごまの日常を載せていきます♪

ポメごま、サッパリする。

 

こんばんわ!

本日もごまブログを見て頂きありがとうございます。

 

今日はごまさんなんと・・・

 

 

 

 

 

f:id:pomegoma:20191015221047j:plain

塗れるとほっそり!

 

お風呂に入りました(^O^)

日頃のお散歩などの汚れをサッパリ綺麗に落としました!

 

入る前は身の危険を察するのかバタバタと抵抗しますが、

抱っこしてお風呂場へ入れると観念して静かになります(笑)

 

そして水に濡れると普段の半分くらいの大きさになります(笑)

いつもはフワフワしているので、この姿になると改めて身体の細さを実感しますね!

 

 

あと、長毛犬あるあるかと思いますが

ドライヤーで乾かすのが結構大変です(^^;

ごまはいつもおやつ等で気を逸らしているうちに乾かすのですが、

今回から新たな安定ポジションを発見しました!!!

 

それが・・・

 

 

 

 

f:id:pomegoma:20191015221140j:plain

居心地良さそう♫

 

こちらです!(笑)

仰向けですっぽりはまって本人もすごく落ち着いていました!

手も揃えてて姿勢がいい(笑)

 

 

f:id:pomegoma:20191015221113j:plain

すごい見てる(笑)

 

いつもお腹側を乾かすのが大変だったのですが、

今日はあっという間に乾かせました^^

 

f:id:pomegoma:20191015221204j:plain

キリッ!

乾かし終わりキリッとおやつを待っているのですが、

舌が少し出ちゃってます(^^;

 

 

 

f:id:pomegoma:20191015221229j:plain

綺麗になったよ♪

 

おやつを食べ終わった後はいつものスマイルでご機嫌です^^

 

 

身体がサッパリし良い匂いにもなり、

ご機嫌な飼い主とごまでした♫

 

それではまた明日(^O^)♪

 

f:id:pomegoma:20190430163107j:plain