ポメラニアンごまのblog

現在4歳でオスのポメラニアンごまの日常を載せていきます♪

ポメごま、お散歩の準備する。

 

おはようございます!

本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^

 

今日は昨日とはうって変わって何とも言えない天気です。。。

お昼から雨も降るとの事です。

昨日洗濯しておいて良かったぁ。

 

 

さて、いつものように今朝のごまのお散歩風景の前に

今日はお散歩に行く前の風景を少し。

 

 

 

f:id:pomegoma:20191103103936j:plain

 

まずハーネスを付けます。

ソワソワしつつしっかり耐えるごま(笑)

 

 

f:id:pomegoma:20191103104029j:plain

よいしょ

 

まず左手を私に渡し

 

 

f:id:pomegoma:20191103104108j:plain

よっこいしょ

 

次に右手も渡します。

自分からハーネスに手を通しやすいように、

手を渡してきてくれるのでラクです。

 

こうゆうお散歩の時などはとても協力的なごま。

少しでも早くお散歩に行きたいんだね(笑)

 

 

f:id:pomegoma:20191103104146j:plain

 

胸の毛をハーネスから出し

 

 

f:id:pomegoma:20191103104220j:plain

 

背中の毛も出して整え

 

 

f:id:pomegoma:20191103104305j:plain

 

ワシャワシャします。

これはお散歩の準備には必要ないですが、

私に必要なのでワシャワシャします(笑)

 

ごめんねごま(笑)早くお散歩行きたいよね(^^;

 

 

 

そしていざお散歩へ!

 

 

f:id:pomegoma:20191103104341j:plain

 

f:id:pomegoma:20191103104410j:plain

 

今日も元気にお散歩してきました^^

 

いつも通りのコースをお散歩しマーキングもしたのですが、

ここで少しトラブルが・・・

 

 

 

 

ごまの少し先に大型犬のわんちゃんが・・・Σ(・ω・)

一目散にごまが吠えました(^^;

向こうのわんちゃんは全くごまを気にしておらず・・・(笑)

 

ごまは怖くて吠えちゃうのですが、

怖いなら吠えるとバレちゃうから吠えなければいいのに(^^;

といつも思ってます。

 

自分を奮い立たせてるのか、それとも私を守ってくれてるのかな?!

とか思いつつ・・・

 

 

 

f:id:pomegoma:20191103104443j:plain

 

抱っこして避難。(笑)

 

少しずつわんちゃんに慣れていってほしいものです(^-^;

 

 

それではまた(^O^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
⇓の【犬ブログ】と☆をポチッと応援して頂けると嬉しいです^^
良かったらチェックしてみて下さい(´▽`*)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村