ポメラニアンごまのblog

現在4歳でオスのポメラニアンごまの日常を載せていきます♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメごま、パツパツになる。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は昼間は暖かかったですね。 寒いと洗濯物もなかなか乾かないので 今日くらい日が出てくれてると助かります。 そんなポカポカ陽気でしたが ブログを書いている今は物凄く寒いです・・・(*…

ポメごま、柿食べたりダラダラしたり。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ いやぁ、また少しブログ更新が空いてしまった・・・(^-^; 今回は風邪とかではなく単純に時間がなくという感じだったのですが、 毎日きちんと更新している人はすごいなぁと改めて思いました(>_…

ポメごま、ニッコニコになる。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日はようやく雨も上がり晴れました!!! というか気温が上がり過ぎて私の地域は20℃を超えています(^^; 暑すぎる・・・ とは言っても、ようやく晴れたので ごま念願のお散歩です(^O^)/ テク…

ポメごま、甘えん坊になる。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も朝から雨です。 昨日の天気では明け方には雨は止み曇りになるとのことでしたが、 朝起きて外を見ると雨。。。 またもやお散歩に行けません。 私もごまとのお散歩好きですし、何より…

ポメごま、暇で眠くなる。

こんにちは。 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も朝から寒いですね(>_<) 予報では昨日より少しは気温が上がるはずだったのに・・・ これが本来の11月の気温なのかな。 毎回言ってますが風邪には気を付けなきゃですね。 そしてごまはと…

ポメごま、3歳になる。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は1日通してビックリするくらい寒かったですねΣ(・ω・) 体調を崩してた私が行っても説得力がないですが、 みなさん風邪等には気を付けて下さいね(>_<) そしてここから本題になります! …

ポメごま、復活する。

おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 日にちが空いてしまいましたが、 実は私が体調を崩してしまっていました・・・ タイトルはごまではなく私です(^^; インフルエンザではなかったので良かったですが、 本格的に寒くなっ…

ポメごま、風になびく。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も少し風はありますが快晴です(^-^) 予報だと火曜日に雨でそれ以降は天気悪くないようなので、 もうしばらくはお散歩日和が続きそうです♫ ということで今朝もごまとお散歩に行ってきま…

ポメごま、ぽかぽか散歩。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は朝からとってもいい天気なので、 ごまとのお散歩が気持ちよかったです(^-^)♫ いつものようにお散歩の準備をし、 リードを付ける・・・というところで私が忘れ物をし モタモタしていたら…

ポメごま、まったりな一日。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ だんだんと寒くなってきましたね。 昼間、日があったのでコートなしで少し外に出たのですが 夕方から一気に冷えてコート持って来れば良かったと後悔しました(^^; 去年は年末にインフルエン…

ポメごま、かくれんぼする。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 突然ですが問題です。 ごまはどこにいるでしょう。 わかりますでしょうか? 正解は・・・ ここでした! 夜中に足元の所で寝てたので 毛布に埋めてあげたら、朝には顔だけ出して寝てました(笑)…

ポメごま、眠くない。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日のごまはというと、 朝から一緒にわしゃわしゃ遊び www.pomegoma.com 過去記事の貼り方覚えたので早速使ってみました(笑) お散歩にも行き そして日中は・・・ 爆睡でした(笑) 気持ちよさ…

ポメごま、わしゃわしゃされる。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今朝は一段と寒くて、 昨日との温度差にビックリ(^^; インフルエンザもこれから流行ってくると思うので、 みなさんも風邪等には気を付けて下さいね。 さて、今朝のごまですが わしゃわしゃ…

ポメごま、夕日を浴びる。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は一日ポカポカでした。 昼間は23℃くらいあったみたいで暑いくらいでした。 半袖の人もいて『もう11月半ばになるんだけどなぁ・・・』と(^^; これも温暖化の影響なんですかね(´ー`) 昼間…

ポメごま、睡魔に勝てず。

おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 昨日は久々に雨が降りました。 夕方からお散歩に行く予定だったのに 思わぬ雨で行けなくて残念(^^; 今日は一日晴れみたいなので、 あとでまたお散歩に行きたいと思います(^-^)♫ 昨…

ポメごま、変な癖。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は朝から天気もパッとせず寒いです*1 先週の暖かい気候に戻ってくれぇ(>_<) さて、今日はごまの変わった癖をご紹介したいと思います。 それがこちら スッ かゆいのかな。 そしてこのあ…

ポメごま、毛布と仲良し。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 朝方は寒かったですが、 今日も晴れてて気持ちがいい天気です。 昨日の夜から朝方は本当に寒くて、 長袖長ズボンでいても寒かったのに 今は半袖半ズボンでいます(^^; そんな寒かった今朝の…

ポメごま、イメチェンを試みる。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は日がありましたが、 気温が低く肌寒かったですね。 ようやく冬になってきた感じがします。 そういえば去年は ごまを連れてイルミネーションを見に行きました。 その時は今よりも小さ…

ポメごま、迫ってくる。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も一日天気が良く、 ごまとお散歩してきました^^ モフモフなごま。 太り過ぎではなくてこの大きさ。 大きくなったなぁ。 見えにくいですが、 とまれマークの上で止まるごま(笑) 今日…

ポメごま、影響を受ける。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 突然ですがみなさん さっきの井上尚弥選手の試合見ましたでしょうか?! 日頃からボクシングを見るわけではないのですが、 井上尚弥選手の試合は毎回見てしまいます。 KOの試合が多いから…

ポメごま、今日もニッコニコ。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日はお昼からお散歩に行きました。 今少し曇ってきて天気が悪くなってきたので 晴れてるうちに行けてよかったです(´▽`) ホッ ちゃんと付いてきてるかニコニコで確認 おやつでエネルギーを…

ポメごま、知恵トレする。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今朝はお散歩のときにテンションが上がってしまい、 興奮してしまったごまをお見せしてしまった為 今回はごまの賢い姿を披露したいと思います。 名誉挽回だごま!!! それではどうぞ! み…

ポメごま、ガッチリ離さない。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ さっきごまと遊んでいて、 可愛い写真が撮れたので載せていきます(´▽`*) お気に入りのぬいぐるみで遊んでいて、 そろそろ終わりというところで何かを察したのか・・・ 両手でガッチリホール…

ポメごま、立ち上がる。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も晴天!ということで、 ごまとポカポカ陽気の中お散歩に行ってきました^^ いつもの電柱をしっかりチェック 今日はいつもよりまん丸なおしりが撮れました(笑) 日差しがあるとごまも…

ポメごま、クタクタになる。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も一日通してポカポカで良い天気でした。 明日も同じようにポカポカ陽気みたいですね^^ 過ごしやすい日が続いてくれると助かります。 さて、今日はポカポカ陽気の中お散歩に行ったご…

ポメごま、土手へ行く。

こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 予報通り今日はポカポカな天気です。 日が当たるところは少し暑いくらい・・・(^^; ということで、ごまと約束した日中散歩に行ってきました(^O^)/ ポカポカ陽気ということで、 いつもとは違う…

ポメごま、お散歩前にひと眠り。

おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今朝は一段と冷えて布団から出れませんでした。。。 これからもっと寒くなるのかぁ(^^; 今日は日中は日も出て暖かいとの事なので、 その時にいっぱいお散歩しよう!ということで …

ポメごま、久々の夜散歩。

どーもごまです。 すみません。ごまのドアップから始めてみました(笑) 舌がちょっと出ててちょっとおバカっぽいお気に入りの一枚です(´▽`*)笑 と、冗談はさておき こんばんわ。本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 昨日今日と少しバタバタ…

ポメごま、お散歩の準備する。

おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は昨日とはうって変わって何とも言えない天気です。。。 お昼から雨も降るとの事です。 昨日洗濯しておいて良かったぁ。 さて、いつものように今朝のごまのお散歩風景の前に …

ポメごま、お眠な一日。

こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は一日ポカポカな天気でした。 3連休の初日から気持ちのいい天気で最高のスタートです(^O^) 洗濯物もあっという間に乾いてくれたので、 密かにテンションが上がっていました(笑) さて…