ポメラニアンごまのblog

現在4歳でオスのポメラニアンごまの日常を載せていきます♪

ポメごま、飼い主(手)と遊ぶ。

 

こんばんわ!

本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^

 

今日は天気予報がまるっきり外れました。

私の地域は午後から雨という予報だったのに、

まったく雨が降りませんでした(^^;

 

夕方にもう一回お散歩に行こうかなと思ったのですが、

家でダラダラしてしまいました(笑)

ごまごめんよ(^^; 

 

少し話しが変わりますが、

ごまは実は生まれつき足があまり強くありません。

 

ポメラニアン自体、一時期のブームで無理矢理繁殖させられて

その影響もあるとかないとか・・・

 

今はご飯に混ぜて食べる関節に良い薬?を摂っているのもあってか、

足の調子はかなり良いです^^

 

お医者さんには『長めのお散歩はあまり良くないので週に3回位まで』や『お散歩に行って筋肉を付けたほうがいいので・・・』など見解は様々。

 

結局今は、お散歩を減らして太らせ過ぎて関節に負担を掛けるのは良くないと判断し

ご飯の量に気を付けながら毎日適度にお散歩をしています。

 

その甲斐もあってか、最近では足の調子も良好なので

この判断で良かったのかなと思っています^^

 

それにしても、お散歩や遊ぶのが大好きなごまが

足が悪いと分かった時はとてもショックでしたね(^^;

 

ふと思い出したので書き綴ってしまいました(笑)

 

 

 

さて、話しは戻りますが

ごまと家でダラダラと遊んでいた時の写真をどうぞ!

 

f:id:pomegoma:20191027210335j:plain

 

ごまのこの見上げた時に白目が少し見えるのが

可愛くて個人的に好きです(笑)

 

f:id:pomegoma:20191027210553j:plain

 

集中してしっかり見て・・・

 

 

f:id:pomegoma:20191027210514j:plain

 

更に見て・・・(ちょっと怖い笑)

 

 

 

f:id:pomegoma:20191027210418j:plain

 

 

最後にキメの笑顔です(´▽`*)

 

 

 

今日はあとでごまとまた軽く遊んでから寝ようと思います^^

 

それではまた明日!

おやすみなさい~(^O^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
にほんブログ村のランキングに参加してみました!
よろしければポチッと応援して頂けると嬉しいです^^
良かったらチェックしてみて下さい(´▽`*)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

f:id:pomegoma:20190430163107j:plain