ポメラニアンごまのblog

現在4歳でオスのポメラニアンごまの日常を載せていきます♪

ポメごま、控えめな野生。

 

おはようございます!

本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^

 

今日は日差しもあって気温も高すぎないので、

朝から気持ちがいいですね!

週明けから天気が良いとなんだかテンションが上がります(^O^)

 

 

今週が終わるといよいよ11月で、

1年が終わってしまいます。

今年もあっという間だったなぁ(´ー`)

皆さんはやり残したこととかはないですか?

 

スッキリした気持ちで新年を迎えるために、

まだやってないことは徐々に終わらせていこうと思います^^

 

 

話しは変わって今朝のお散歩風景♫

 

f:id:pomegoma:20191028093304j:plain

 

朝は少し涼しかったですが、

気持ちよくお散歩出来ました^^

 

f:id:pomegoma:20191028093335j:plain

 

f:id:pomegoma:20191028093413j:plain

パクリッ

 

f:id:pomegoma:20191028093445j:plain

 

いつもの電柱にマーキング。

このあときちんとお水で綺麗にしました^^

 

マーキングと言えば、

ごまはオスなのに外で足をあげてマーキングをしません。

 

オスは足をあげてマーキングすると思っていたのですが、

いつも電柱の脇にマーキング。

家では足をあげてするのに、外ではなぜだか足をあげない・・・

控えめな性格なのかな(笑)

 

調べてみると、オスでも必ず足を上げてマーキングするわけではないみたいなので

特に心配はしていませんがいつも不思議だなぁと見ています(笑)

もしかしたら、ごまなりに何かこだわりがあるのか・・・

 

家でも突然足を上げてしだしたので、

いつか外でも野生が目覚めることを気長に見守ろうと思います(笑)

 

それではまた(^O^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
にほんブログ村のランキングに参加してみました!
よろしければポチッと応援して頂けると嬉しいです^^
良かったらチェックしてみて下さい(´▽`*)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

f:id:pomegoma:20190430163107j:plain