ポメラニアンごまのblog

現在4歳でオスのポメラニアンごまの日常を載せていきます♪

ポメごま、3歳になる。

 

こんばんわ!

本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^

 

今日は1日通してビックリするくらい寒かったですねΣ(・ω・)

体調を崩してた私が行っても説得力がないですが、

みなさん風邪等には気を付けて下さいね(>_<)

 

そしてここから本題になります!

 

なんと!

 

昨日でごまが3歳になりました(^-^)🎊🎂

 

その時の写真を何枚か載せます^^

 

まずはお散歩の写真

 

f:id:pomegoma:20191122220637j:plain

 

昨日は今日とはまったく違い晴天でした。

誕生日に雨でお散歩に行けないだと悲しいので晴れて良かったです^^

 

f:id:pomegoma:20191122220458j:plain

 

ごまの影もバッチリ。

楽しそうで何よりでした♫

 

そして夜にはささやかながらケーキといつもとは違うおやつをプレゼント🎂

 

f:id:pomegoma:20191122220527j:plain

 

早く食べたくてまったく笑いません(笑)

 

f:id:pomegoma:20191122220546j:plain

 

近付けるとガン見です

 

そしてここで発見というか

ごまの成長を感じたことがありました。

 

ケーキにロウソクを立てたのですが、

まったく怖がらずΣ(・ω・)!!!

 

f:id:pomegoma:20191122220604j:plain

 

平気そうにロウソクを見つめていますが、

2年前の誕生日では火に怖がりまくっていました。

 

その2年前の写真がこちら

 

f:id:pomegoma:20191122220746j:plain

 

立ち上がって後ろに倒れるくらいビビってました(^^;笑

 

この時は『動物はやっぱり火が怖いんだ。』と思ってましたが、

今はまったく怖くないみたいです。

気付かないうちに成長しているなぁ(´▽`*)

 

あっ、おやつもあげたのですが・・・

 

f:id:pomegoma:20191122220618j:plain

 

ごまは喜んで夢中で食べていたのですが・・・

物凄く臭くて私はダメでした(笑)

 

私が今ヨーグルトにハマっているので、

ヨーグルト風味は美味しいだろうと思い購入・・・

失敗でした(^^;

黙ってヒマチーを買っておけば良かった・・・いい勉強になりました。

 

まぁ、ごまが喜んで食べていたので良しとします(笑)

 

 

 

 

ごまがうちに来てからもうすぐ3年が経ちますが、

本当に色々なことがありました。

 

フラッと寄ったペットショップでたまたま目が合い抱っこし、

指をカジカジされ一目惚れでした。

まさか自分の人生で犬を飼うとは思っていなかったので

最初は少し不安もありました。

 

生活も変わりましたし、出掛けた先で見るものも変わり

出掛けるところも変わりました。

出掛けると必ずペットショップに寄ったり、

愛犬グッズがあるお店はチェックしちゃいます(笑)

 

大変なことや時期もありましたが、

いつもニコニコ癒してくれて幸せを分けてくれます^^

 

そんなごまをこれからも大切に育てていこうと思います。

ごまうちに来てくれてありがとね(^-^)♫

 

    ~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~

☟の【犬ブログ】【ポメラニアン】をポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
     良かったらチェックしてみて下さい(´▽`*)

    ~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ