ポメラニアンごまのblog

現在4歳でオスのポメラニアンごまの日常を載せていきます♪

ポメごま、知恵トレする。

 

こんばんわ!

本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^

 

 

今朝はお散歩のときにテンションが上がってしまい、

興奮してしまったごまをお見せしてしまった為

今回はごまの賢い姿を披露したいと思います。

 

名誉挽回だごま!!!

 

 

それではどうぞ!

 

 

f:id:pomegoma:20191106215009j:plain

 

みんな見ててね♪

 

f:id:pomegoma:20191106215115j:plain

 

両側の丸いとこに細かくしたおやつが入ってます。

 

f:id:pomegoma:20191106215225j:plain

 

パンチッ!

 

f:id:pomegoma:20191106215314j:plain

 

・・・・・・・・・

 

f:id:pomegoma:20191106215150j:plain

 

おっ

 

f:id:pomegoma:20191106215345j:plain

 

f:id:pomegoma:20191106215416j:plain

 

パクパク♫

 

 

初めはクンクンするだけで

取り出し方がわからなかったごまですが、

こうやると出てくるんだよーというのを手本として見せながら一緒に遊んでいたら

自然と出来るようになっていました。

 

偉いぞごま(´▽`*)

 

今では両側が空になるまでコロコロして

完食できるまでに成長しました。

 

f:id:pomegoma:20191106215446j:plain

 

今回もニコニコの完食です(笑)

 

知恵トレグッズは一緒に遊びながらも覚えさせられますし、

愛犬も賢くなるので楽しいです^^

 

賢く元気に育ってほしいです(´▽`*)

 

 

そんなごまの知恵トレ風景でした!

おやすみなさい~(^O^)/

    ~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~

☟の【犬ブログ】【ポメラニアン】をポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
     良かったらチェックしてみて下さい(´▽`*)

    ~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ