ポメラニアンごまのblog

現在4歳でオスのポメラニアンごまの日常を載せていきます♪

ポメごま、12月も元気。

 

こんにちは!

本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^

 

今日から12月ですね。

本当に夏が終わるとあっという間に年末になって一年が終わってしまう。。。

今年は暖かい日が長かったせいか、

もう12月という感じがしませんが(^-^;笑

 

新年に向けて大掃除もせねば!

 

 

さて、今日のごまはというと

12月一発目のお散歩に行ってきました^^

 

f:id:pomegoma:20191201151343j:plain

 

何かを訴えてこちらを見るごま。

 

f:id:pomegoma:20191201151359j:plain

 

お座りをしてー

 

f:id:pomegoma:20191201151411j:plain

 

おやつを貰うごま。

そう、おやつを訴えてました(笑)

 

最近は急に曲がり角から出てきた人などに

吠えずに我慢できたときはおやつをあげてトレーニング中です。

怖くないんだよーと教えたいのですが、

どうしてもビビりなごまには中々難しいのでおやつ作戦です(笑)

 

 

f:id:pomegoma:20191201151324j:plain

 

しっかり電柱もチェックします^^

 

 

そして思わぬハプニングが発生Σ(・ω・)

 

なんと・・・

 

 

 

f:id:pomegoma:20191201151442j:plain

 

選挙ポスターに物凄い威嚇を始めるごま(笑)

 

唸りに唸って威嚇します。

ごまからしたら急に巨大な人間が同じ目線の高さに出てきて怖かったのかな(^-^;

 

それはポスターだし悪い人でもないよ(^-^;

 

 

f:id:pomegoma:20191201151421j:plain

 

ずっと威嚇してて離れなかったので抱っこで離脱です。

 

思わぬ敵でした(笑)

 

 

そして帰宅。

 

f:id:pomegoma:20191201151525j:plain

 

f:id:pomegoma:20191201151508j:plain

 

ニコニコでブラッシング(´▽`*)

 

そしていい子にブラッシング出来たらおやつです。

 

f:id:pomegoma:20191201151452j:plain

 

突然の真顔(笑)

どうしていつもブラッシングの時はニコニコなのに

おやつを見せると一気に真顔になるんだごまよ・・・(^-^;

 

f:id:pomegoma:20191201151615j:plain

 

パクッ♫

 

 

思わぬハプニングはありましたが

12月も元気なごまなのでした(´▽`*)

 

    ~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~

☟の【犬ブログ】【ポメラニアン】をポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
     良かったらチェックしてみて下さい(´▽`*)

    ~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ